スポンサーリンク

【動画あり】テトラの隙間から色んな魚が釣れる【沖縄穴釣り】

Mr.釣り三昧です。


穴釣りにハマってます。


色んな魚が釣れるので、何が釣れるか楽しみな感じがたまらないです!


基本10~20センチくらいの魚がつれますが、
大きめの魚が釣れた時がやっぱり面白い。


本土だと、カサゴやアコウなどの美味しい魚が釣れるみたいですが、
沖縄はどうなんでしょうね?
もうちょっと穴釣りやってみて様子をみたいと思います。


釣れて一番嬉しかった魚は『ウルマカサゴ』ですね。

ウルマカサゴの釣行はこちらの記事でも紹介してます


動画も撮ったのでご覧くださいませ^ ^



▼様子は動画でどうぞ




================================

■今回使用した仕掛け
【仕掛け】
ささめ針(SASAME) VE803 ブラクリ 3号

【エサ】
サバの切身

ブラクリにサバの切身をつけるだけです。
ワーム用のジグヘッドにサバの切身でもOK!
おもりと針とエサで色々工夫すれば釣れますよ。

ですが、ブラクリが専門の道具なだけあって、穴釣りしていて楽しいです^ ^
テトラの表面をコロコロ転がってボトムに落ちる感じが好き。

================================



▼この記事がお役に立ちましたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ




スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA