スポンサーリンク

沖縄北部で釣り。足下(水深数十cm)でミーバイが爆釣!《動画あり》

Mr.釣り三昧です。

北部最南端の方まで釣りに行ってきました!

初めてのポイントです。


ミーバイが好きそうな石畳の足場だったので、
足元の水際に平行してワームをキャスト!

すぐにアタリがあったので、同じように投げたらHIT!





小さなミーバイが釣れました!

同じような攻め方で釣れるのですが、
「ちょっと試しみよう」と思い立ち、
穴釣りの要領で、岩と岩の隙間にワームを落とすことに。

それが上手くハマり、
面白いように釣れました。



ワームのアクションもほぼいらず、
岩の隙間におとして、少し反応を待つ。※ここでHITすることもあり!

反応がなかったら、少し竿を上にあげてアクションさせる。
(10cmくらいフワッととワームを上にあげて落とすイメージ)

で5秒くらい待つ。

すると、喰ってくることが多かったです。

喰ってきたら、潜られないように強引に引っこ抜きます。笑



あとは、その繰り返しで、いろんな岩の隙間に落としていけばOK!
ミーバイがいたら釣れます。



ここで穴釣りの釣り方が役に立つとは!!


▼HITシーンは動画で観れます

ミーバイがたくさんいるポイントでは、今回のような釣り方は重宝しそうです。
同じような石畳の足場でもいないところは全然いないですけどね(^^;;




使用ルアー

ワーム:エコギア グラスミノー M(ピンク)
http://amzn.to/2wCYbhM

ジグヘッド(3g):AQUA WAVE(アクア ウェーブ) A.W.LOCK HEAD マイクロワインド ジグヘッド
http://amzn.to/2wCWOzu



▼この記事がお役に立ちましたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ




スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA