スポンサーリンク

100均で購入したクランクベイトでミーバイが釣れた!

Mr.釣り三昧です。

最近よく行くポイントでミーバイ釣りをしています!

釣れるパターンがわかってきたので、
今回ちょっと試しに100均のクランクベイトを投げてみました。


すると、、、

開始10分もたたないうちに、



グググっと!
結構大きめのアタリが!





31cmのミーバイ(ヤイトハタ)を釣りました!




こちらが100均クランクベイト

【メリット】
・安い
・意外と良い動きしてくれる(100均なので当たり外れあり?)
・根掛かりしにくい



【デメリット】
・キャストすると、リップの部分が風の抵抗をうけるのか、
 途中でカーブしたりして、落としたい場所に投げれない。。。(キャスト技術の問題?)

・キャストすると同じく風の抵抗により?ちょくちょくルアーのフック部分がラインに軽くからむ。
 こうなると、巻いても本来の動きをしないので回収しなければいけなくなる。。。(これもキャスト技術の問題?笑)




今回は30分くらいの釣行でこの一匹だけだったので、
次回も使ってみて釣果があれば、
追記なり、新しく記事書くなりして報告したいと思います^ ^

今後、他の100均ルアー(ポッパー、バイブレーション、ワームなど)も試してみて、
100均ルアー縛りで釣りするのも面白いかも?笑




使用ルアー

ダイソーにあるクランクベイト



▼この記事がお役に立ちましたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ




スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA